ネイルベットごまかしフレンチ



爪の写真を撮るには、マクロレンズがないとフォーカス合わないし色もへんだしiPhoneでは厳しいね。
「ネイルベット長いフリのフレンチ」です。

メモ。

  1. ベース:グレースジェル ベース 2度塗り
  2. 未硬化ジェルの上にキャンドゥのアイシャドウをブラシでたっぷりとって爪の先から半分くらいまでポンポンのせる→そのまま硬化
  3. ベースジェルでアイシャドウをしっかりコートするように一度塗り
  4. ネイルレシピのムースジェル白でフレンチ 左手はダイソーで買ったアクリル絵の具用の筆セットの一番細いやつ(0号)で、右手は、爪楊枝で。(参考: http://gel-nail.net/A-1-2-3.htm
  5. ネイルレシピのムースジェル銀でフレンチの際にライン。→硬化。ラメが荒いのでどう頑張っても細いラインにはならないんだなーと学習。ライン用の細かいラメジェルを作ろう…
  6. ネイルレシピのクリアで全体コート。 なぜか左手(筆は右手で持っている)だとたっぷり濡れなくて表面がぼこぼこになってしまう。逆に、左手で筆を持ってると、加減しようとしてもジェルが多めについてしまい、結果的にプルリとキレイに仕上がる。

ネイルレシピのジェルは、たっぷり塗らないと、最後に未硬化ジェル拭き取ったあとでボコっとへこみが残る。左手の薬指があんまりへこんでしまったので、試しにグレースジェルのベースをさらに上に重ねてみた。艶は全然変わらなかった!!
トップまでベースジェルひとつで何の問題も無かったのでは…?と思ったのでした。



グレースガーデンっていうお店の名前に聞き覚えがあるな、と思ってたら、前に、ホログラムを買ってたお店だ!