耐水性のインクが欲しくて

なんとなく、去年の10月くらいから作業内容の日誌的なモノを仕事用ノートに取るようになったのですが
このたび初めての夏を迎えておるのです。
夏になって初めて困ったことがでてきた。
マイ・マグカップで氷を入れて冷たいお茶などを飲んでいると、カップの周りに結露がすごいの。
で、ノートを広げたままクイっと飲み物を飲んだりすると、うっかりぽたぽた水滴が落ちてる。
今使っているジェントルインク黒は、まあキレイに流れていきますね。
最初はおおぅと思ってティッシュですぐ押さえたりしてたけど、これが結構な頻度でおこるもんで、やっぱり耐水性のインクが必要だなと。
しらべたら、極黒がしっかり耐水するっていうので、購入。

ジェントルインクもまだ半分くらい残ってはいるんですが… 夏が終わったら、考えよう。

参考:〜a piece of paper〜:インクの耐水性
http://blog.livedoor.jp/akagashi/archives/23003106.html